stingerネタです。

stingerで投稿の中の画像を拾ってサムネイル表示というものがあります。

以下のような記述です。
if ( has_post_thumbnail() ):
echo get_the_post_thumbnail($post->ID, ‘thumb110’);

この場合、メディアから登録された画像しか拾ってくれないのでpost contentsの中にimg srcのタグがあってもno imgが出てしまってなんとかならないだろうかと長らく困っていました。

今日たまたま時間があって検索してみると。。。ありました。

参考にさせていただいたのはこちらの記事です。
http://memocarilog.info/wordpress/theme-custom/3554

この記事を参考にするとコンテンツの中のimg srcで記述された画像が表示されました。

*実施前*                                          *実施後*

生徒諸君で教育改革?!-300x188 →  生徒諸君で教育改革?!-1-300x256

 

右はアフィリエイトのimgが拾われてるのでこれはこれで問題あると思うのですが。。あとはサイズですね。縦を切り取って左右幅を揃えたいのですがまだ修正できてません。

他のthemeでもこういうのありますし、参考になれば。。。