3日ぐらい前、夕方家族でKFCにいったんですが、子供向けの遊具があるのでたっぷり遊ばせて、長女には早く寝てもらおうと思って、自分は時間つぶしにweb creatorsのバックナンバーを3冊、javascriptのリファレンスガイドなどを持って行きました。

window.onload = function(){window.parent.CKEDITOR._[“contentDomReadyeditor-content-textarea”]( window );}

ちょうど、MA6は締め切られましたが、11日まで説明文や使用APIの変更ができるので、最後、クーポン系を盛り込みたいと思って、悪あがきをしていたところ。

グルーポンやポンパレなどはエラーで表示されなかったのですが、なぜかオールクーポンジャパンができたので、盛り込むことに。

そこで問題になるのはどうやってコンパクトに表示するか。

たまたまもって行った雑誌にjQuery Tabsやアコーディオンが載っていたので帰ってから試しにやってみたら問題なくできました。

スクリプトのページ

http://jqueryui.com/demos/tabs/

持っていった雑誌

設置ページはこちら。

http://shop.happymarriage.biz/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%83%85%E5%A0%B1

APIをたくさん使っているので読み込みに時間がかかるのが難点ですが、わざわざヘッダーにスクリプトを記載しなくても、記事中に書けば表示されたのでよかったです。

ちなみにこちらのページはリンクシェア主催のベントーボックスの「セール&クーポンサーチWebサービス」アプリ開発&腕試しコンテストマスター部門で優秀賞を頂きました。

http://www.bento-box.jp/bento/sc_camp_announcement.html

cap5

APIを使いはじめて、表示させることで精一杯なので、きちんと消化して、使い勝手のよいページにしていきたいと思います。