今年は思い切っていろいろ習い事や資格取得を始めようと思っていました。

何か将来的に仕事的にも有利になるようなものということでいろいろ考えていたのですが、一緒にお仕事させていただいた開発関係会社の社長さんが「中小企業診断士」だったのでなんだろうと思っていたのですが、コンサルタント系では数少ない国家資格なんだそうで。

独学でも受かったよーーというネットの情報もあったので、今後の方向性を考えた時に、いいかなと。

ただ1年で取得する場合、週25時間勉強必要とか書いてあり、平日2時間、土日8時間とかいう感じのようで、かなり萎えましたが、まあできるだけやってみようかなと。

あえてここで宣言して自分を追い込んでます。
誰か興味のある方は一緒にやりませんかーー?

ということでまずはこれを読んでコツをつかみます。

今日明日で読んでしまって連休中には1冊めのテキストポチりたいな。